◆東京の結婚相談所&ネット婚活&お見合いなら - 妥協しない結婚は 良縁結婚com

思想・信条・国籍・趣味、身長、はずせない条件があるから、妥協したくない。 ボーダーフリー&ベストパートナー そんなあなたのための特別なブライダルサイト 良縁結婚.com

【婚姻届】実は自作もOK!! デザインは自由だからオリジナルで!


【婚姻届】実は自作もOK!!

デザインは自由だからオリジナルで!

婚姻届

時々雑誌の付録などでついてくるなんていうCMを見ますよね。

最低限の形式さえ守っていれば結構自由に彩ることもできちゃうんです。

婚姻届の決まり

婚姻届の用紙はA3サイズに限られています。

コピー用紙でOK!

印刷用紙は普通紙or上質紙

フォントなどは変更しない

✕切り込み、シール

A3以外での婚姻届は法的に認められていません。

和紙や厚紙などで作った婚姻届は窓口で受理されない可能性があります。

ダウンロード
正式に利用できる婚姻届です。
婚姻届 茶色.jpg
JPEGファイル 2.3 MB
ダウンロード
正式に利用できる婚姻届です。
婚姻届 朱色.jpg
JPEGファイル 3.4 MB

婚姻届の「提出先」

・夫の本籍地

・夫の住所地(所在地)

・妻の本籍地

・妻の住所地(所在地)

のいずれか。

婚姻届を提出するために必要なもの

印鑑

(1) 婚姻届

(2)戸籍謄本

(3)本人確認書類

(4)2の印鑑

(5) 20歳以上の証人2名 成年者であれば友人、親、兄弟、誰でもOKです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ