◆東京の結婚相談所&ネット婚活&お見合いなら - 妥協しない結婚は 良縁結婚com

思想・信条・国籍・趣味、身長、はずせない条件があるから、妥協したくない。 ボーダーフリー&ベストパートナー そんなあなたのための特別なブライダルサイト 良縁結婚.com

2020年最新!男性が結婚したい女性の職業ランキング第1位は?


2020年最新!男性が結婚したい
女性の職業ランキング第1位は?

女性の職業

男性はどのような職業の女性を求めるのでしょうか?

男性は女性の職業で結婚相手を選ぶということはあまりなく、専業主婦でも良いし、女性が働き続けたいのなら応援したいという意見が多いようです。

気になる1位の職業は!?

女性の職業

男性はどのような職業の女性を求めるのでしょうか?

男性は女性の職業で結婚相手を選ぶということはあまりなく、専業主婦でも良いし、女性が働き続けたいのなら応援したいという意見が多いようです。

気になる1位の職業は!?

男性が結婚したい女性の職業【1位】保育士

保育士

子どもさんの成長の中で大変重要な年頃に関わる職業です。

保育士は子ども好きのイメージがとても強く、男性が結婚したい女性の職業の上位にいつも入る人気の職業です。

親御さんの代わりとなって子育てをすることから、子育て上手な女性という印象が強いようですね。

男性が結婚したい女性の職業【2位】看護師

看護師

『白衣の天使』のイメージがとても強く、病気やケガ人を世話する様子が、「優しそう」「いたわりがありそう」と思えるようです。

人と関わることが好きな方、忍耐力のある方がつく職業ですので、人気の職業上位です。

男性が結婚したい女性の職業【3位】医師(女医)

医師

人助けはもちろん、社会的なステータスもあり、収入も高収入の医師は女性の職業でも人気です。

頼りがいがある、賢い女性というイメージがあり、頼れるパートナーとして人気の職業。

「いざとなったら助けてくれる」そういった安心感のあるところが男性に好印象です。

男性が結婚したい女性の職業【4位】公務員

公務員

公務員といっても様々で、男性の思う公務員は事務職系の地方公務員や学校の先生をイメージしている方が多いです。

堅くてしっかりしている、コツコツと地道なことをやってくれる、人の相談にも的確にアドバイスできるイメージから好印象です。

男性が結婚したい女性の職業【5位】会社員・OL

会社員・OL

一般的な事務職をきちんとこなすのはもちろん、賢くパソコンを使いこなしたり、上司の指示にきちんと対応することができる堅実な女性というイメージから人気の職業です。

社長秘書の場合は社長と秘書の関係が将来の男性自身と奥様の姿を思い描くようです。

男性が良いイメージを持つ職種=理想の女性の職業

女性の職業

男性が「この女性と結婚したい!」と思う職業だけあって、どの職種も将来のお嫁さん像が重なっていますね。

自余性の場合でも華やかな職業より、最近では安定性の高い堅実な職業が人気です。

結婚後も女性が仕事を続けるのも辞めるのも様々ですが、続けるかどうかは旦那さんの収入や夫婦のライフスタイル、住む地域や子育て観などによって異なるようです。

家庭の経済も安定するような仕事に就いている女性の職業は人気です。

キャリアを活かして、子育てが一段落したら職場に復帰したい女性も多く、男性は結婚前にお相手の将来像を聞いておくのが良いでしょう。